Home » よくあるご質問 FAQ

よくあるご質問 FAQ

当日でもお願いできますか?

ご希望の時間が空いていれば、当日でも対応が可能です。少人数制の小さなサロンですので、当日であっても必ずご予約の上、ご来店いただけますようお願いします。

ページトップへ戻る

友達どうしでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。おふたりでご来店の場合は、できるだけお隣の席をご用意できるようにいたします。お選びいただくメニューによっては終了時間が変わる場合がございますので、サービスメニューのページで所要時間をご確認ください。

ページトップへ戻る

来店後のメニュー変更は可能ですか?

施術時間が長くなるメニューへの変更については、その後のお客様のご迷惑となるため、基本的にお断りしております。メニュー変更をご希望の場合は、事前にご連絡いただければ幸いです。

ページトップへ戻る

ブライダルネイルをお願いしたいのですが……?

もちろん承っております。花嫁さまは指先に注目が集まるので、できれば保湿効果のあるエステも併用されることをおすすめします。お仕事の関係で爪に色や装飾を施せない方にはチップを作成いたします。この場合、1週間ほどのお時間をいただきます。また、新郎さまも「爪ぴかぴかコース」でお手入れされると、つやつやの爪になって指輪が映えるのでおすすめです。

ページトップへ戻る

マニキュアでのカラーリングはどのくらい持つの?

普通の生活をされている場合は、1週間くらいとお考えください。ただし、水仕事の多いお仕事や、スポーツジムでプールに入ったりされる場合は、残念ながらあまり持ちがよくないようです。できるだけ長くカラーをお楽しみいただく場合はイクステンションを、逆に頻繁にデザインを変えたい場合や、パーティーや入学式などの後、すぐにご自分でカラーオフされたい場合はマニキュアでのカラーリングをおすすめしています。

ページトップへ戻る

爪が折れてしまっているけどカラーリングはできますか?

小さな亀裂が入ってしまっている場合は、グルーという液体の補修剤で折れた部分をリペアします。大きな亀裂の場合は、亀裂に薄い布を被せてその上から補修するシルクラップという方法でリペアします。どちらもリペア後にカラーリングやイクステンション、アートを楽しむことができます。

ページトップへ戻る

ピーリングとエステの違いは?

ピーリングは、肌をくすんで見せてしまう、お肌に残った余分な角質や汚れを海藻成分の入ったスクラブソープで取り除くものです。肌が一段階明るくなり、新陳代謝もよくなったとお客様から喜ばれています。エステは、水溶性コラーゲン配合のクリームで肘から先(フットの場合は膝から先)をマッサージして、たっぷりの栄養と潤いを与えます。肌がもちもちしっとりと仕上がるのが特長です。ピーリングとエステは併用も可能です。

ページトップへ戻る

スカルプチュアが浮いてきてしまったのですが、手ではがしても良いですか?

スカルプチュアは2~3週間ほど経つと、根元の部分から浮いてきてしまいます。これをリフトといい、浮きの間に水が入るとカビの原因となるため、早めに修復しなければなりません。けれども、浮いた部分をご自分ではがすのは絶対におやめください。スカルプチュアと一緒に自爪の表面がはがれてしまい、爪全体が薄くなってしまうことがあります。スカルプチュアを美しく健康に保つためには、定期的にサロンに通うことをおすすめします。

ページトップへ戻る

二枚爪が治らないのですが……?

二枚爪は爪の先端が乾燥してしまったことによって起きる現象です。ジェルで爪全体を保護し、自爪が長くなるのを待つことで解消できる場合があります。ネイリストにご相談ください。

ページトップへ戻る

足に巻き爪があるのですが……?

巻き爪の治療は行っておりません。ただし、軽い巻き爪の場合は、カットスタイルで進行を防ぎ、痛みを和らげます。


ページトップへ戻る
Copyright(C) Pure nails All Rights Reserved.